「足」は本心・本音の宝庫

他人の本当にしたいこと、考えていることを正確に表している
身体の部位は「足(足首から先)」「脚(太ももから下)」です。

「足」「脚」は、やはり生き残りにとって重要な部位です。
"大脳辺縁系"の影響を強く受けています。
危険や脅威から逃げる、遠ざける(蹴るなど)、止まる、など
即座に反応し対応します。

この反応は、自分が不快、不愉快だと感じるものにも表れます。
外部の脅威などばかりでなく、自身の感情にも反応してしまうんですね。
それが、マイナス要素であってもプラス要素であっても、です。

みなさんは相手の感情を読もうとして、「顔」の表情を観察しようと
してませんか?
中には重要な表情もありますが、本心を隠すために一番利用されるのが
「顔」なんです。

その代表が「ポーカーフェース」。

これを聞いて「なるほど」と思いませんか?
もし、顔の表情のコントロールができないなら、この言葉は生まれて
ないはずです。

ほとんどの人は、自分の足・脚への配慮はしていないと思います。
この部位を通して本心、本音へのいろんな手がかりが表れます。
緊張、不安、退屈、怒り、自信、幸福、などほとんどの感情が出ること
を覚えておきましょう。

 
Design by Megapx  Template by s-hoshino.com
Copyright (C) NaturalTmpl007 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system