自分を魅力的に見せる向きとは?

「脳」は、左右に分かれていて「左脳」「右脳」という呼び方をします。

大脳と体の各部をつなぐ神経は、
「延髄」という部分で左右に交差して伸びているため、
「左脳」は。右半身への命令と「言語」「理論」のコントロールを、
「右脳」は、左半身への命令と「感情」のコントロールを、
受け持っています。

人の顔は、完全な左右対称ではないんですよ。
目や鼻の形や大きさ、口もとなど微妙に違います。
左側と右側の顔では、その表情もビックリするほど違ってます。

相手の本心や本音を見極めるには、顔の「左側」を見るようにします。
上述したように、左半身は感情を司っている「右脳」が関係している
ので、感情の素直な反応が出やすいのは顔の「左側」なんです。

その逆に、顔の「右側」には本心を隠した「作った表情」が出ます。

これを利用して、自分を魅力的に見せるには「左側」を、
内心を悟られたくないなら「右側」を、
相手に見せるようにすればいいでしょう。

Design by Megapx  Template by s-hoshino.com
Copyright (C) NaturalTmpl007 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system