瞳の変化も見逃すな!

相手が笑ったり、怒ったりする顔全体に出る表情はすぐ分かるし、
さり気なく観察するのも簡単ですが、瞳の中(瞳孔)の変化を見るのは、
"さり気なく"は難しいですね。
また、そこまで注意して見ている人はほとんどいないでしょう。

でも、瞳孔は、光の量によって大きくなったり小さくなったり変化しますが、
その時の心理状態によっても変化します。

たとえば、好意を持っている異性が相手なら、きっと目を見開いて同時に
瞳孔も広がっていますよ。
興味や関心のある対象を見るときは、瞳孔を最大限に広げて、最大限に
光を取り入れて、対象の情報をしっかり捉える反応をします。

その逆に、嫌悪感を抱いてる相手なら、なるべく瞳孔を縮めて視覚情報を
入れないような反応をします。
瞳孔を縮めなくても、顔を背けたり、目を伏せればいいんですけどね。

もし、相手の瞳が大きくなっていたら、あなたに関心や好意を持っている
可能性が高いです。
このチャンスを活かすかどうかは、あなた次第です。

Design by Megapx  Template by s-hoshino.com
Copyright (C) NaturalTmpl007 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system