小鼻が膨らんだら注意しろ!

「鼻」も、相手の本心を見分けるのに役立ちます。

怒ると小鼻が膨らみます。
威嚇したり、危険から身を守ろうと身構える、などの時には、
酸素を無意識に取り込もうとします。
最大限に取り込もうとするので、小鼻が膨らむんですね。
これは、ヒトだけではなく、動物全般に表れます。

相手が見た目には冷静なのに、小鼻が膨らんでいたら、見た目とは
裏腹に怒り、疑惑、警戒などの感情が隠されていることを
覚えておいて損はないですよ。

鼻を上に向けている人は、大きな自信を持っていて、前向きな気持ち
の時に表れます。
鼻に連動してアゴも上を向きますね。
この動作には、他に相手を見下す、鼻であしらうなどの意味もあります
ので、判断を間違えないように。

逆に、鼻を下に向けている人は、アゴも下がります。
こういう人は、自信がなく、ストレスや動揺、心配事があります。
「不快」な気持ちを如実に表している行為です。

鼻に"しわ"を寄せる表情を出したら、あからさまな敵意、不快、怒り、
不愉快といったマイナス感情を持っています。
気をつけましょうね。

 
Design by Megapx  Template by s-hoshino.com
Copyright (C) NaturalTmpl007 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system